スポンサーサイト


ありがとうございました^_^講習会

今日は少しは寒さが和らいだ…?でしょうか?

でもだんだん冬に近づいてきましたね^^ぶるぶる…


昔は夏が苦手だったんですが…夏か冬かって言われたら

最近は冬が苦手な気がします…

こたつ…こたつが手放せない…!!(笑)


しかしながら、急に下の子が発熱(笑)ガーン

でもめちゃ元気なので様子見ですね^^

みなさんも体調にはお気をつけください><






さて…昨日地域活性化というか子育ての支援なども踏まえた感じで

お手頃?価格で

こちらで今回初の消しゴムはんこ講座を開かせて頂きました。




場所は地元の保育園で無料で小さいお子様もあずかってくれるところ

でして、小さいお子さんのママさんが参加して下さいました。

保育士さんが近くでお子さんの面倒をきめ細やかく見て下さって

いましたのでとても賑やかでした。


今回は編み編みカフェさんもサポート、お手伝い頂き、11人の方が

彫りほりにチャレンジして下さいましたよ^^


この人数での講習は初めての経験でしたので緊張とあわあわ感

満載だったんですが^^;大丈夫だったでしょうかね…あせる

{8D1FC2D8-DE87-4361-AD7B-DD89E4DB5F5E:01}

みなさん消しゴムはんこは全員初めて!ということだったので

一通り教えてからわからないところは個々にという感じで

進みました。

みなさん超真剣に彫りほり…。

いったんコツを掴んでやり方さえ分かればとても楽しい!

と言ってくださって、それだけで本当にうれしい限りでした^^


私のはんこも「かわい~!」「すごい~」などお声かけ

下さり、嬉しかったですがまだ詰めが甘い私ですから申し訳

なかったり。もっと精進しますね^^


しょぼしょぼな私の説明で申し訳なかったのですが、それでも

みなさんの見込みが早くてびっくり…!!!とても上手に

彫られていましたよ!!
素晴らしいです…!!音譜




最後のほうはお茶やクッキーを楽しみながら

お子さんも交じってエコバックにぺたぺた会^^


{58105343-E56B-4121-85B3-3BFD5E485846:01}

先日のマルシェでもそうでしたけど、ぺたぺたし始めると
楽しくってしょうがないんですよね…!ラブラブ

ちいさいお子さんも最初は泣いていたのですが
はがきとかに上手にぺたぺたしていてご機嫌に☆
みなさん楽しそうで本当によかったです~^^音譜


ちょっと時間が押してしまって思う存分ぺたぺた出来る時間が
取れなくて本当に申し訳ありませんでした><
なのでみなさんの出来上がり作品も写真が撮れなて
残念><すみませんでした><


もう少し時間配分を上手に使わないと…
あとはインクもあの人数では少なすぎたかもですし、
ぺたぺたするにも大変かな…と思いましたので色々課題も
残りましたが、次回がありましたら少しでもそれが
活かせたら良いな><と思いました。


最後は家でやりたいから…と講習で使ったサイズの
消しゴムはんこを購入してくださったお母さん方もたくさん
いらっしゃいまして
楽しんでくれてよかったな~と思いましたドキドキ




今回消しゴムハンコ講習は思いのほかとてもご興味をもって
下さる方がいらっしゃったよで、すぐに定員いっぱいになって
キャンセル待ちまであったようです。涙…ありがたいですね!
また機会があったら次回も…あるかも…ことでした。

とりあえず次回はまた同じ場所で世代に合わせたはんこ
講習会を開催する予定です。

まだそれほど人気ではない消しゴムはんこですけども
こうやって少しずつ広まるとよいな~と思いまいた。

編み編みカフェさん、お声掛けなどお誘い下さって本当に
ありがとうございました…!
時間があったら是非あみあみもしたい…けどぶきっちょだからなあ…



色々貴重な体験を
本当にありがとうございました☆講習に参加して下さった
皆様、本当にありがとうございました!

また機会があったらゆっくり彫りほりしたいですね…!^^ラブラブ

スポンサーサイト

コメント

1. 初コメです!

ブログを教えて頂きましたので、参上致しました☆

教室を開催されたなんてすごいですね!私もEneさんに教わりたいです(p萌q♡ω♡+*)・+

minneにてメッセージ差し上げておりますので、またご確認頂けたらと思います★

2. Re:初コメです!

>どくろみおさん
毎回遅くなりまして申し訳ありません><

わざわざコメまで残して下さり;;
嬉しい限りです…!ありがとうございます!

いえいえ…まだまだひよっこ
なんですよ><なんとか頑張らせて頂いて
います!
メッセージありがとうございました!
メールでもまたご返信しますね!ヾ(@°▽°@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

