スポンサーサイト


はんこ講習会^^

本日はまた新たな先生にお世話になって

まいりました^^


今回はcapriccioの仲西せんせいの所に

いってまいりました^^


いつもなかなか時間が取れずにいるんですが

急に空く時があって(子供を預ける関係(笑))

今しかない!!と言う感じでいつも講座に通わせて

もらっています^^;



今回はかわいいオカメインコさんをプラバンで

幸運の御守り?な感じでとてもかわいらしかったです!


で…

今回はいつも私は置いて彫る派なんですが

両方できたらよい!!!

ってことで手持ちでチャレンジすることに。


先生が手取り足取り腰取り(笑)教えてくださいました!

しかしのみ込みが悪いわたくし…

なかなか思うようにいきません^^;


先生に励まされながらなんとか彫り彫り致しました^^


最後プラバンを小さくするのに

オカメちゃんを伸ばすという失敗をして^^;

なんとか終了!

時間も延びてしまってすいませんでした~!!


そのあと息子の七五三を撮影しに

いきましたのでいそいそ帰宅しました><


失敗したのでお家でも再度チャレンジしました^^

書き忘れちゃったんですけども、

前回まめ先生のところでプラバンをして

わたしも!!って

楽天スーパーセールの時に買っておいたのです。

ちょっと厚めのを買ってしまったせいかすごい切りにくい!


…なんか私はプラバンに嫌われている気がする…

あんまり綺麗に行かなかったので…とりあえず印面だけは!(笑)


プラバン…もうちょっと練習して鍛えなければ…

(なにを?ってかんじですけどね(笑)なんかね~ダメなんです)


貴重なお話もいっぱいいっぱい聞いて

私はまだまだ修行が足りないわ…と実感しつつ

少しずつがんばらねば!っと思いました^^;

ありがとうございました~!



{93810876-05F0-4935-AD6C-51920AC22B47:01}




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

エネさんも動いてますね~(*^o^*)
私も今週はじめて、松永先生のサークルに行って来ます(^ω^)
またエネさんともほりほりしたぁーい!
あ!今日、屋外の販売用のテーブルが届いたので、手づくり市とか申し込んでみようと思ってます。そろそろ梅雨が明けるといいんだけど(≧∇≦)

2. Re:無題

>ペン太さん

コメありがとうございます☆><
いえいえ~!ペン太ちゃんほどではないです!私もそちらにも行けたら行ってみたい…><
だって経験不足なんで…orz

本当は誘おうかと思ったけど、予定も入ってたから辞めたんだ^^;
私も一緒にほりほりしたいです~!

手作り市出展おめでとうございます!!すごいよ~!!
野外テーブル…今後必要になるんだよね…出展するなら(笑)メモメモだ。
また詳しく教えて下さい☆なかなか時間がとれなくて申し訳ないです;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

