

ほっぺ先生からの素敵な贈り物

本日2回目です^^
色々自分を追い詰めている気がする
今日この頃です(勝手にね)


なんと…お忙しいのにも関わらず私の師匠から(笑)
ポストカードを頂いてしまいました。
私の汚いATCのお礼にと…わざわざ…

{2DC50DB2-51AD-4590-B584-CB88903CDFB1:01}


ペンで描いたのかな…!?って
思うぐらいすごい彫りが…。素晴らしいんですよね><

サンタさんが頑張ってプレゼントを包んでいます。
あせらないで…!ゆっくりで大丈夫ですよ!(笑)

やっぱりすごいな…とつくづく思います。
彫りも絵も上手なんですが上手だけじゃなくて
引き込む力を持っている気がするんです。

だからいつも私は心惹かれてしまいます。

他の素敵なハンカーさんも見ていると
自分は…まだまだだな…とつくづく思ったりして
まだまだ勉強だなと思いました。


素敵なポストカード…ほんとうにありがとうございました;;







☆バレンタインvvサークル日程のお知らせ☆


是非よろしければご登録をお願いいたします^^

今頃のトレクラ42 紹介致します…><

ここにきてまた子供の体調が悪化…しております^^;


まずは申し訳ありません…!!!!!

えっ?って感じで申し訳ないのですが…;;
トレクラ42の紹介が今の今になってしまいました…!
年内ぎりぎりで本当に申し訳ありません…olz
素敵ハロインがたくさんですので是非ご覧頂ければ…


また来年から少しずつトレクラ参加してまいります…!
どうか…見捨てないでいただけたら…ガーン



ユカリーナさん
{4635E068-AB62-414D-B09F-20A2770F09AC:01}

とてもかわいらしいおばけのはんこでした☆絵もかわいく…
しかしながらそのはんこが入っていた箱が…!!
かわいいお家に…!!センスが素晴らしいです…!!
こういうのが作れるって素晴らしいです☆


Chizuruさん

{D45FA29D-5E69-4FF4-A447-25F1E174C723:01}

JESCAのすぺりゃるクリエイターさんのがまさかのうちに…!!
とてもかわいらしいおばけやかぼちゃなどがてんこ盛りに
入った素敵はんこに惚れぼれです…!
その他のイラストはんこもかわいらしいですね…!


yakkaさん

{9C9A57B3-B61B-4E0E-924A-16B906FBE700:01}
{3AD81A93-F55C-4646-937D-C9C33A7D3F3D:01}

とてもかわいいメモはんこで、とても使えそうです☆
あれ…?キャンディーかな…?なんて思って開けてみたら
さらに小さいカボチャはんこさんが…!!すごい…!小さい
ながらの綺麗なクオリティです…!

meg*mogさん

{A41A26FE-34A6-4B88-9F70-D500D7BB13C7:01}

くまさんのメッセージはんこvvとても文字も細かくてすごいです☆
ハロウィンのもちゃんとシールになっていてびっくり!
その文字も絵も綺麗でかわいくて素敵でした…!
ダイスキ文字シールはさっそく他で使わせて頂きました~☆



Cragt 基地ぐー いとうたまさま
{B72CCC9C-8126-411D-9932-985F686D084A:01}


とてもかわいらしいウサギさんがハートを持っていてvv
このシールもカラーでつるつるしていて素敵…!
それぞれキャラが光るのもばかりで使うのがもったいない…!
さっそくシールを使わせて頂こうと思いますvv



みなさん…本当に遅くなってしまいましたが本当に
ありがとうございました…!


また参加させて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします☆



☆バレンタインvvサークル日程のお知らせ☆


是非よろしければご登録をお願いいたします^^

素敵なご縁があってのご注文^^

あと今年も残りわずかですね…!!
なんか…なにもしないですぐ時間が過ぎて行ってしまいます…


さて今回は…少し前になりますが

まれにちょこちょこ…こんな私にも恐縮ですが
オーダーを頂いたりしてるんですが…(笑)

このブログではオーダー品の紹介はしてこなかったんですが
今回は素敵なご縁を頂いたので紹介させてもらいます☆

実は一つ委託させて頂いているところで私の
ことを知ってくださり、
ご連絡頂いたどくろみおさん☆
とてもメールからでも伝わる素敵な方で…!
色々お手数おかけしました><

とても素敵なアクセサリーなどを作られていて、
落ち着いたら私もゆっくり見たいな~と思っているのですが

そのどくろみおさんから屋号の名刺に押せるような…
ということで
ご希望の好きなものを合わせて、私なりに描かせて
もらいまして…

心配でしたが一発OK!という心の広いどくろみおさんに
感謝ですアップ


出来上がったのはこちらです☆
{DFEFB23E-85F5-4F92-A6D9-027946E3F673:01}

今までちょっと描いたことないのもあり
なんとなくまた違う感じで良いかな…と思いました。


どくろみおさんありがとうございました☆


どくろみおさんの作品はこちらからも買うことができますので
是非ご覧くださいませ…!


ご注文本当にありがとうございました☆




☆バレンタインvvサークル日程のお知らせ☆

是非よろしければご登録をお願いいたします^^




☆ 初級認定ポイントつきのお試し彫り彫り講習☆


サークルのほかに「お試し彫り彫り講習」をさせて

頂こうかと思います^^


基本テーマ

☆季節のものをはんこにして彫り彫りしましょう☆



*一部場所等変更させて頂いております*




お手軽に気軽に一度体験してみたい…!

一度も彫ったことがないからとりあえず教えてもらいたい…!

という方に是非お勧めしております。

慣れている方もご参加頂けます。


お手軽価格でJESCAの初級認定ポイント 2ポイントが

つきますので是非ご検討下さい^^


またもう少し時間があるので彫りたい…!とおっしゃる

場合は+1時間まで彫ることが可能です。

JESCAの初級認定ポイント 4ポイントお付けできます^^




☆お得なポイント☆

用途に合わせて、

「子供でもはんこをやってみたい」

「親子ではんこを楽しんでみたい」など…


お試し講習はご要望に合わせて

出来る限り対応させて頂きます。

(はんこだけを押したいぺたぺた講習なども可能)

まずはお気軽にご連絡下さい。

(お子さんが彫りたい場合は6歳以上からとなります)



春日部いちごサークルに関してはこちら より☆

(こちらも是非お気軽にご参加ください。事前登録が必要です)

(3月17日(火曜日)に活動させて頂きます)




{11C3FDC4-6253-4EB9-AA2E-AC0B5AAA764C:01}

*こちらは以前の講習で彫った見本のものですが一部図案を使わせて
  頂く予定です。


お試しなので初心者さんをメインに彫るだけの講習とさせて
頂く形にさせて頂きますが、慣れている方もよろしければ
是非ご参加下さい(>人<;)
簡単な図案から少し難しいものまでご用意致します。

*春日部駅のみ☆お子様お預かり保育も可能



★お試し消しゴムはんこ講習会★


星日程

  毎週火曜日もしくは金曜日(サークル日以外)
  午前中10時半もしくは11時~

 *次回は4月最寄りが岩槻駅で11時~になる予定です。
 日程等ご希望がありましたらまずはご連絡下さい。
 

星場所 最寄駅 岩槻駅 もしくは 最寄り駅春日部駅  
  受講される方に場所等のご連絡をさせて頂きます。

星講習料 材料費込 おひとり様  800円
  (2時間の場合は1600円となります)
  (岩槻の場合はワンドリンク付きでお得です)
  (6歳以上の彫り彫りをしたい方は+300円かかります)

星必要な道具もこちらでお貸し出来ます。
  すでに自分で使いやすい道具がありましたら、是非お持ち下さい。こちらではデザインカッター等を使用します。

クローバー持ち物 筆記用具 カッターナイフ 練り消しゴム
(お子様の場合はカッターナイフは使用しません)

星眼鏡等が必要な方は必ずお持ち下さい。

星お試し講習です。
  はんこを彫るだけをメインに行います。


星受講を希望される方、もしくはキャンセルの場合は講習日前日までにご連絡下さい。

星定員1~4名まで (小学4年生以上 基本女性) (おひとり様でもお友達でも是非)


*春日部駅のみ*★こちらは保育室の空き部屋をお借りする形となっておりますので場合によってはお子様を別室にてお預かりすることが可能です。

費用がかかります。もしご検討でしたら一度必ずお問い合わせ下さい。

お預かりに関しては保育室におまかせしておりますので保育内容等については直接保育の場所にお問い合わせして頂くことになるかと思います。

場合によってはお預かり出来ない場合がございます。ご了承ください。

 
      

受講ご希望の方はパソコン版ブログ左下のメールフォーム及び下記のアドレスに★を@に入れ替えてご連絡下さい。
メールフォーム こちらより
お名前(ふりがな)、連絡がとれるメールアドレス

haroharonatu★yahoo.co.jp


*まれに迷惑メール等に分類されてしまう場合ございますので
  そちらもご覧いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します(>人<;)


指は消しゴムはんこ作家の命です。

大分体調も良くなってまいりました…!

来年は…体力づくり…><なんとかしないと

ですね…;;


前回でちょこっと触れたんですが

先日不注意で思いきっり 窓に指をはさみ、

そりゃもう…きっと今年最大にすごい痛い思いをしました^^;


かなり痛いものなのですね…。

指のあかぎれもありの痛さ倍増です。


数日は痛かったのですがやっと回復してきました。

爪はまだ内出血してる感じですが大したことなくて

良かったです。




その時のこと…(いつものごとくどうでも良い内容でごめんなさい^^;)



そうだね…大事だね、消しゴムはんこは!!(笑)

けがは治んないけどね…



皆様もお掃除とかで窓にうっかり…なんてことが

あるかもしれませんからお気を付けくださいね!!

(あんまりないよ)



うちの掃除は…うん、まったくやってないです…!!

…汚い我が家…なんとかしないとです…。

掃除も苦手です…。





ご*まきさんから素敵なカード><

下の子の断乳中に風邪をひきまして絶賛風邪中です☆

なんとか動けてよかったです…。

そして昨日は指を思い切り窓にはさみ

指が痛くてはんこ作業が出来ない状態です(笑)

今年一番痛さで叫びました…はい。


そんな中素敵なものがまた届いてしまいました…><



なんにもしていないわたくしに

あのご*まきさんから素敵なクリスマスカードが…!

{423D1B26-4D77-40C2-A58F-C5BD6D741B0D:01}


すばらしいです…!このセンス…かわいすぎて…
こういう風にツリーに見立てるとすごい見栄えが
あってよいですね^^素敵過ぎる…!

Merry Christmasの文字もとても綺麗に彫られてて
さすがといった感じです!
エンボスでプクっと素敵です!!

なにもしてなくて…本当に申し訳ない気持ちですが
ありがたく頂きたいと思います^^
ありがとうございました☆

まめ先生からの素敵便が…!


今日は風が強かったですねあせる
北海道は大丈夫でしょうか…


そんな中…
いつも恥をさらしまくってご迷惑をお掛けした私に、まさかあの素敵便がうちにも届くとは思いませんでした(>人<;)

{4DF25357-22B5-403C-A92B-A71828A2BC27:01}



とっても可愛い…!まめワールドが…!!きゅんきゅんします!
もったいなくて使えない…!(笑)
袋開けられないくらい可愛いです!
…即に怪獣にイタズラされそうになったので、すぐしまいましたが、また夜眺めてニマニマしたいと思いますラブラブ

本当に気を遣って素敵なまめ先生です音譜私には真似できないこともたくさん…!素晴らしいです!

わざわざこんな私にも本当にありがとうございましたしょぼん

私も何かしらお礼をできたらしたいと思いますが…^^;クリスマス…間に合うかなあせる
間に合わなかったらすみませんガーン

俺はんこ設立?

今日はとても寒いですね…

やっぱり寒さはこたえます…


最近は旦那も仕事が忙しすぎて帰ってこれな

かったりします><

私は二人の怪獣にイライラしっぱなしな日々です(笑)



少し前になりますが、

うちの旦那は絵がとても個性的です(笑)

最初見たときにま~…笑いがとまなくってですね。


で、この個性的な絵をはんこにしたら

おもしろいんじゃないかってことでチャレンジしてみました。



今回は猫を描いて下さいと

御頼みしました。


{7B54FDCB-0E69-46DA-B9E5-06B5C60A41A4:01}


でもこれとても上手に描けちゃったので笑いがあまり
起きなくて残念な感じなんですが(笑)
それでも…ね?ちょっと個性的…
このずるがしこい顔…ねこってこんなイメージらしい。



で、これをはんこにしてみました。

{4B3C839D-2428-4E42-B771-6B9B30D10F3D:01}


上は旦那の図案
下はそれをもとに私バージョンの図案で。


なんですが、旦那、不満



「この髪の毛みたいなのなんでかいたの?」


「えっだって真似して描いてみたんだよ?」


「頭のこれ、毛じゃないよ?」


え??毛じゃないの??だったらなんなのですか??









「…おでこのしわだよ!」






…あ~なる…ほど?(笑)




普通おでこのしわって…描かないよね???

ここで少しツボに入ってしまい
しばし笑いが止まらなくなった私でした。

毛と勘違いした私

しかしそれは おでこのしわでありました!

細かくかいてくれたんですね???



また不定期でやりたいな~…と自己満足で思います(笑)




次回…私的にですが緊張なお知らせがございます。
期待しても裏切られますのでご注意ください^^;






年賀状用のひつじはんこ


明日は息子の発表会です。

大丈夫かな~…ちょっと心配がありますが

なんとかやってくれることを信じてます^^;



最近はんこタイムが減ってしまっていて

全然彫れていませんでした^^;

再び時間を作って彫り始めました^^


今回は母から頼まれていた羊はんこ。


あとはオーダーお名前はんこ等も一緒に

やりながら…^^



少々久々に彫った大きいはんこ。


{D12D9D0B-2D1A-450F-924B-8A44BA62F524:01}


う~ん…
彫が荒くて…ごめんね、お母様(笑)
これで持ち手をつけてお送りいたします。

もっと細かく彫るつもりだったんですけども、
深夜の眠気に負けてこんなんに
なってしまいました^^;
録画した歌謡祭をみながら彫った次第です(笑)

少しリアル感をだしたつもりですがどうだろ><

図案はまあまあお気に入りなので
また手を加えてお披露目できたら
な~と思います^^


やっぱりはんこ彫りはとまりませんね~♪




Ene*はんこフェイスブックページ

タマコチ マルシェに行ってきました。

寒さが身にしみてきましたね…><

ぶるぶる…!!



先日素敵なご縁をさせて頂いてる消しはんとあみぐるみも

されているノブさんが講師も委託も行っている

素敵なハンドメイドカフェ タマコチさんにてマルシェが行われました。

久々にお買い物を…してしましました…。

こんなに買っちゃうとは思わなかったので

お財布にひびいております…olz


中に入ると

色々な作家さんがいさっしゃって大賑わいでした☆

店長さんが顔をみつけて挨拶をしてくださり、

ノブさんいた~vvってなりまして^^


その前にこのカフェでお話をさせてもらっていまして

ま~…なんていうんですか…?

久々にマニアックな話までついていけちゃうノブさんに

惚れてまうやろ~~!でして(笑)




さっそくスペースにいきましたら、

すんごく…かわいくって…

{34942D76-E7D8-4937-8A4A-CAC9A636F4F1:01}


もっとはんこさんはあったんですが売れてしまっている

中に撮影させてもらいました^^;

おたまじゃくしがツボでした。だっておたまじゃくしですよ?

きゅんきゅんでした。

そのほかのひよこさんもかわいらしくvv

さっそく使わせていただきますね!ありがとうございます!

ノブさんのお母様もかわいらしかった…><癒しでしたvv



そして他にも色々な作家さんの作品も購入させてもらいました。


{9466EDFF-75A6-416B-8FE9-27EE7FCD3C38:01}


体操着入れとおまけで頂いたツリー♪かわいい…!!

マスクとちょっと伸びてきた髪を束ねたくて

素敵なゴムを発見☆素敵…!


{A86E0C00-EB0D-4306-953F-0E9EED2D5188:01}

上のは今年生まれた友人の赤ちゃんにお祝いとして

購入しました。素敵☆


ありがとうございます!

お気に入りなものばかりです☆

一番下のりんごさんはタマコチさんの差し入れを

わざわざ店長さんから頂いてしまった次第です。


ほかにもシフォンケーキだったり、お弁当だったり

プリンだったり シフォンケーキなど購入して

即食べちゃいましたがめちゃくちゃおいしかったです♪

久々にのんびりなお買いもの、たのしかったです~!!



またおじゃまさせてもらいますね…!ありがとうございました!




雨の中でした。

もう12月…早い…早すぎます…。

なんで若い時はまだ無限に時間はあったように

感じていたのに…


早すぎて…時間に追いついていけない自分がいます(笑)


色々先生方が行っているところにも

ジャンプして飛び込みたい自分がいますが

なんでだろ…時間がとれません…olz


ずっとはんこにどっぷり浸りたい…!(笑)

なんて、でもまあ…本当に家族の理解があっての

この活動です。感謝ですしょぼん







今回ははんこの話じゃなくてすいません^^;


今は色々作業をしていたり、次回に向けてのことだったり…

少しずつ出来ればいいな…と思います。





いつもマンガみたいなのに出ている子供二人…(笑)


悪さをしてくれる息子も七五三を迎えまして

前撮りはすでに6月末に済ませていたので

特典で貸し出し無料☆を使い11月ぎりぎりの平日に

お参りだけでも…って

思ったら生憎の雨模様でした^^;


なんとか下で撮った一枚。


{06BD4925-533D-4023-B044-AA3A8801FC41:01}


必死に濡れないように(笑)

ものの5分くらいで終了でしたが(笑)


悪さしまくりの娘も一緒にお兄ちゃんの真似。
主役は一応お兄ちゃんなんだけどね^^


さあこれからも色々してくれそうな二人ですが
どうぞよろしくお願い致します(笑)


さあ次の作業に…頑張ります☆



