

素敵なカフェ・タマコチで消しゴムはんこ講習を致します☆

ご案内です^^



以前よりお世話になっている消しゴムはんことあみぐるみ

を作っていらしゃる素敵な作家さん、ノブさん が以前から

やっている講習をご縁があり、引き継がせて頂くことになりまして、

2月より定期的にカフェで消しゴムはんこ講習をさせて頂くことになりました。

お手軽に気軽に一度体験してみたい…!

一度も彫ったことがないからとりあえず教えてもらいたい…!

慣れている方も楽しめて、素敵なカフェでゆったりすることが

できます。


JESCAの初級認定ポイント対象講習です。

是非お時間が許す限り、お誘いあわせの上

ご参加いただけたらと思っています^^



☆春日部いちごサークルも募集中です☆こちら より☆

(こちらも是非お気軽にご参加ください。事前登録が必要です)

(1月30日(金曜日)に活動させて頂きます)




★おうちカフェ タマコチ消しゴムはんこ講習会★


星日程

  2月6日(金曜日)11時~2時間ほど。


星おうちカフェ タマコチ
  「岩槻駅」より徒歩15分ほどです。

  詳しくはこちら からもご覧いただけます。
  
  落ち着きのある素敵なかわいらしいカフェで
  ハンドメイド作品もたくさん置いてありますラブラブ

  ランチもとっても美味しくてほっこり致します^^





絵本などもあったりと、とてもかわいいカフェですドキドキドキドキ(タマコチブログより)



星講習料 材料費込  1000円
  *カフェで必ずワンオーダーをお願いいたします。

星必要な道具もこちらでお貸し出来ます。
  すでに自分で使いやすい道具がありましたら、是非お持ち下さい。こちらではデザインカッター等を使用します。

クローバー持ち物 筆記用具 カッターナイフ 練り消しゴム

星眼鏡等が必要な方は必ずお持ち下さい。



星受講を希望される方、もしくはキャンセルの場合は講習日前日までにご連絡下さい。

星定員4~5名まで (小学校4年生以上) (おひとり様でもお友達でも是非)



 
      

受講ご希望の方はパソコン版ブログ左下のメールフォーム及び下記のアドレスに★を@に入れ替えてご連絡下さい。
メールフォーム こちらより
お名前(ふりがな)、連絡がとれるメールアドレス

haroharonatu★yahoo.co.jp


*まれに迷惑メール等に分類されてしまう場合ございますので
  そちらもご覧いただけたら幸いです。



☆初回はバレンタインはんこでかわいい袋を作成致します^^
  (キラキラ加工はサークルのみで行います)

作成後にはワンオーダーで
ゆっくりカフェで過ごすことができます^^



image
image


是非ご参加をお待ちしておりますラブラブ

よろしくお願いいたします^^




是非ご登録・ご参加をお待ちしております

☆春日部いちごサークル☆



お気軽にまずは彫ってみたい、お時間があったら

慣れている方も是非彫り彫りしてください^^

☆お試し彫り彫り講習☆


よろしくお願い致します…!!




10月お試し消しゴムはんこ講習会のお知らせ

9月に引き続き10月もお試しでやらせて頂きたいと思います。
お集まり頂けるようでしたら開きたいたいと思っていますあせる



もしご興味のある方、やったことないけど…やってみようかな
お気軽に是非ご参加頂ければ幸いです…!

{11C3FDC4-6253-4EB9-AA2E-AC0B5AAA764C:01}

*こちらは9月の講習で彫った見本のものですが来月も一部図案を使わせて
  頂く予定です。


お試しなので初心者さんをメインに彫るだけの講習とさせて
頂く形にさせて頂きますが、慣れている方もよろしければ
是非ご参加下さい(>人<;)
簡単な図案から少し難しいものまでご用意致します。



★お試し消しゴムはんこ講習会★


星日程

    10月24日金曜日(10時~11時)
               残り4名
    10月31日金曜日(10時30分~11時30分)

    *お時間が違いますのでご注意ください。


星場所 ナーサリーらぁむ(最寄り駅 春日部駅)
受講される方に場所等のご連絡をさせて頂きます。

星講習料 材料費込  500円

星必要な道具もこちらでお貸し出来ます。
すでに自分で使いやすい道具がありましたら、是非お持ち下さい。こちらではデザインカッター等を使用します。

クローバー持ち物 筆記用具 カッターナイフ 練り消しゴム

星眼鏡等が必要な方は必ずお持ち下さい。

星お試し講習です。
はんこを彫るだけをメインに行います。


星受講を希望される方、もしくはキャンセルの場合は講習日前日までにご連絡下さい。

星定員5名まで (女性) (おひとり様でもお友達でも是非)
      

受講ご希望の方はパソコン版ブログ左下のメールフォーム及び下記のアドレスに★を@に入れ替えてご連絡下さい。

お名前(ふりがな)、連絡がとれるメールアドレス

haroharonatu★yahoo.co.jp


*まれに迷惑メール等に分類されてしまう場合ございますので
  そちらもご覧いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します(>人<;)

初講習・ありがとうございました><

本日は夏みたく暑いです><

体調も崩さないようにみなさんも休みながら

お気をつけ下さい;;




先日…みなさまのおかげで無事に初のお試し講習をさせていただきました!

本当にありがたいかぎりで…しょぼん



今回は消しゴムはんこ初めての方2名、そしてお仲間でスタカニ仲間でもある

ぺん太ちゃんあこちゃんにわざわざきてもらっちゃいました><



そんなに緊張はしていなかったのですが、

いざ先に会場について準備をし始めたら…ど緊張(笑)

やたら変な汗が出てきたりしました。


{4782F715-CDB4-4B8F-89C9-E0D96ADE77A3:01}



多分おそらく人生では初めての講師としての立場でした。

(ここ5年以上仕事には復帰してませんが、ちょっと思い返したりしました(笑)





さっそく開始☆

はじめての方には一通り教えて頂いて、慣れている方はもう勝手に

彫っていただく形に(笑)

慣れている二人はすいすい~

{71D801F2-F72E-4179-9747-CAC39B540034:01}

{BA3A0301-1D95-4527-BD80-612CDFE8BE39:01}




初めてのお二方だったのですが…


すごい…!!!!!

呑み込みがはやくてすごく私が助かってしまったくらいで…

私が教えるにも申し訳ないくらいに(笑)


{A0B7AF94-2A5C-4C9B-AAA3-A0CB94712E03:01}



真剣にみなさん彫っていただいて、初めてとは思えないくらい

とっても上手に綺麗に彫っていただきました…!!!音譜




今回はお試しだったので1時間と短い間でしたが本当に

あっという間でしたが

集中して彫り進めて頂きました。


すごく素敵に消しゴムハンコが完成いたしました…!!


{CE40672B-2520-4CC8-8D05-BD7C18247E0C:01}


見てください!

はじめてとは思えないでしょ?

…私の初めてなんて…ねえ…みれないくらいでしたよ…。



初めての講習。

色々至らず申し訳なかったですが、無事になんとかできて

よかったと思います。

まだ勉強不足で本当に足らない講師でしたが

色々と上手に進めて彫ってくださり本当に感謝しています。

ありがとうございました…!!!


楽しくできた…かな…不安ですが…



また来月お試しを予定しております。

もし受けてみたいと思う方がいらっしゃいましたら

開催させて頂きます><




☆その後☆


スタカニの打ち合わせを3人で行いました☆


色々話して…色々へこみながら(笑)


でも本当にね、今回は3人で初参加…とても心強いです。

本当に…ありがとう…!!!


もう…時間がないけど(笑)私もぎりぎりまでがんばります~!!!


よろしければ是非見に来るだけでも来てください☆




☆スタカニ参加させて頂きます☆

お試しはんこ教室のご案内


9月に入って結構過ごしやすかったりしますね^_^
また暑くなるのかな?


え…とですねあせるいきなりと言うか…タイトル通りなのですが…

勉強中なわたくしなのですが、…恐れ多くもお試し講習をさせて頂くお部屋をお借り出来ましたので、させて頂くことになりました…アップ


お試しなので初心者さんをメインに彫るだけの講習とさせて頂く形にさせて頂きますが、慣れている方もよろしければ是非ご参加下さい(>人<;)簡単な図案から少し難しいものまでご用意致します。

不安と恐怖⁈が入り混じる…生徒さんもきて頂けるのかしら…とか、ひよっこではございますがガーン
お試しですので、この機会に!(笑)ご検討下さい。


★お試し消しゴムはんこ講習会★


星日程 9月26日金曜日
10時半~11時半 1時間

星場所 ナーサリーらぁむ(最寄り駅 春日部駅)
受講される方に場所等のご連絡をさせて頂きます。

星講習料 材料費込 500円

星必要な道具もこちらでお貸し出来ます。
すでに自分で使いやすい道具がありましたら、是非お持ち下さい。こちらではデザインカッター等を使用します。

クローバー持ち物 筆記用具 カッターナイフ 練り消しゴム

星眼鏡等が必要な方は必ずお持ち下さい。

星お試し講習です。
はんこを彫るだけをメインに行います。


星受講を希望される方、もしくはキャンセルの場合は24日までにご連絡下さい。

星定員 6名まで (女性) (おひとり様でもお友達でも是非)
      残り3名様 

受講ご希望の方はパソコン版ブログ左下のメールフォーム及び下記のアドレスに★を@に入れ替えてご連絡下さい。

お名前、連絡がとれるメールアドレス

haroharonatu★yahoo.co.jp


*まれに迷惑メール等に分類されてしまう場合ございますので
  そちらもご覧いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します(>人<;)
