

明日イベント参加を致します^^







先日は4月にも関わらず雪が降る事態に

驚きましたね><




新生活、色々新しいことにもチャレンジしたくなる感じが

します^^




さて…前日になってしまいました…olz

色々と準備に追われておりますが^^;


お知らせです^^







同じJESCAの先生のはるお先生こと(笑)Haru先生と

地元春日部ララガーデンにて出店を致します^^

あみぐるみと消しゴムはんこ作家のノブノブさんの

はんこもございます音譜




「えねandはるおはんこ」という名前ですw音譜




なぜはるお…?それは是非当日お越しになって聞きに来て

くださいvvv




かわいい雑貨も少しだけEneのほうで置きますので

少しでもお手にとって頂けたら嬉しいです^^







そしてはんこを押してオリジナルエコバックが作れる

講習会も行います^^

可愛い大人トートバックだったり

追加で素敵な可愛いシンプルトートもございます☆

是非オリジナルのバックを作って頂けたらと思います^^

かわいいハンコがたくさんありますよラブラブ







多分お天気も大丈夫だと思いますので

お近くの方いらっしゃいましたら

是非お越しください。




どうぞよろしくお願いいたします…!







★くらふとまーけっと in春日部ララガーデン







日時   4月12日(日)

     11:00~16:00

     雨天・小雨・強風中止/ 前日20時ブログにてお知らせ






会場   ララガーデン春日部1階プラザ   

     埼玉県春日部市南1ー1ー1

     東武鉄道伊勢崎線・野田線春日部駅 西口徒歩4分



     30ブース出展 見応えあり



主催  くらふとめいと
















講習会の詳細はこちらからも↓




オリジナルバックを作りましょう⭐️













Facebookページ☆Eneはんこ☆











消しゴムはんこライブラリー☆消しゴムはんこママ☆






  


☆消しゴムはんこ展示会☆











☆よろしければぽちっをお願い致します
にほんブログ村






*ギャラリー*オーダーに関して*販売*こちら
より



油性ペンの使い方


 あくまでも彼女の油性ペンの使い方ですので

 決して真似はしないでください。





久々の漫画がこれですか…(笑)


2歳になるかならないか位のとき、(今もなにかしらの方法でやりますが)


(FBでもちょっとした油性ペン事件を起こし、先生方に素晴らしい助言を

たくさん頂いたのですが、いまだ解決にいたっておりません☆)


もう…親的には…



やめてくれ~~~~!!!!!!!


それしかないのですが…(笑)


うちの子はおてんばなので

本当に…ね…。

まだちょっと言葉が片言で遅いんですが言うことは

わかっているので多分大丈夫だと思うんですが…


本人もやっちゃだめなんだろうな~って思ってる

はずなんですが、ね…。

わざわざ椅子を持ち出し、遠くに置いてある油性ペンを

選ぶあたりさすがです…。


ふと、はんこもちょっとだけ置いたりしてると…

なにかしらはんこを使ってなんかをしてます。


危険!でんじゃらす!!!olz




油性ペンの扱いにはお気を付け下さい…!!

(うちだけだよ)




☆春日部いちごサークル3/17☆

今回は「持ち手付お名前はんこ」を作ります。

ジュエリーストーンをつけてかわいらしく仕上げます^^

是非ご参加ください^^











Facebookページ☆Eneはんこ☆




消しゴムはんこライブラリー☆消しゴムはんこママ☆


  


☆消しゴムはんこ展示会☆







*ギャラリー*オーダーに関して*販売*こちら より

初の単独イベント参加いってまいりました☆


イベントが終わった直後から完全に
体力が消耗してしまって疲れきってしまった私です^^;





先日三郷中央MIRAI's Deck(未来図デッキ)にて

minahan in三郷中央に参加してまいりました^^ラブラブ







生憎の雨での開催でした><

やるところは全部室内でしたので無事に開催することが

できました^^




私は雨の中がらがら…と大荷物を抱えて

現地にたどりついたのが開始45分くらい前で

一番遅かったかも^^;もうすでにHP消耗です(笑)

でもなんとか設置をしまして…。




なんとか作った棚が当日に子供に落とされたりで壊れるという

結果になり^^;急きょテープでとめたり…あわあわっぷり

満載でございました。ガーン


{0D0C692E-622C-46AB-8689-F1F0B3FE0B85:01} 

{D8A983CB-01F5-42CA-BE08-3720AC305B99:01} 

若干写真が見切れちゃいました^^;
今回はぺたぺたワークショップも行わせて頂きました。
スペース的には本当に私がやるにはちょうど良いサイズだったのでは
と思います^^


なんとか雨の中無事にスタート。
最初多少のお客様がどどっといらして、会場は埋まりました^^

その後はゆっくりゆっくりとお客様が来た感じでした^^
周りの作家さんたちも素敵なものばかり…!!
はわわ~ってなりました^^


ワークショップをやりながらお名前はんこをやっていたので
まあ、あわあわっぷり満載だったのですが^^;

私にはちょうど良い?忙しさだった気がします^^
ワークショップが終わるころにお名前はんこ…といった感じ
だったので良かったかな…?


はんこを見る方も初めての方とか、
知ってるけど…やってみたけど難しくてね~という方もいて
「こんなに彫れるんだ!」
と良く見て下さる方もいらっしゃいました^^
見て下さるだけでありがたいですね…!
そこでこそこそっと消しゴムはんこ宣伝をしたり(笑)



最後のほうに作家さんがおひとりぺたぺたワークショップを
してくれたんですが
「大人だけど…めちゃくちゃ楽しい…!!!」
って喜んでいただけたんですね…!
それがめちゃくちゃ嬉しかったです^^

限定2個ですがトートバックも用意してこちらもできますよ~
ということで、どちらとも大人の方がやってくださって
ありがたかったです^^もう一人の方も楽しんで頂けたようでした^^



で、このねこがかわいい…!と押してくださって
出来上がったのは…こちら…!

{893F688F-708A-45AB-B35F-960A6A571071:01} 

そうなんです…!
実はこの猫は…ブログにも紹介して出てきた
猫なんですけども…かわいい…!!!って
喜んでくださいましてね…!!(笑)

詳しくはこちら (笑)

まさかの…これはブランド立ち上げるしか…ないね!??(笑)




穏やかな中でご縁が出来て

はんこを手にとって頂いたり、

オーダーも少し頼まれたりしたのでありがたい一日でした^^




一人だったのであまりで歩けなかったのですが
ワークショップもめちゃくちゃ参加したかったですが…
ああ…残念…
唯一の戦利品はこちらでした。

{A5BC0A23-5711-4F6E-8C11-6984312F9F6C:01} 


主催者様のかわいいがまぐちと
お隣で一緒だったかわいい樹脂粘土のマグネットです^^

がまぐちが可愛くってとてもリーズナブルなお値段で
驚き…!これはまさに買いでした…!!
お忙しい感じでしたのでお話は最初と最後少しお話
させて頂きましたが。はんこも見て下さりありがとうございました…!

お隣のスイーツがまあ…かわいらしくって…!
これは☆Sweets展示会☆ と重なるものを感じました…!



片づけは完全にHPが0(ゼロ)になってしまい(笑)

時間がかかりすぎて最後になってしまうという…olz

ダメダメでしたが…本当にすいませんでした^^;



貴重な体験をさせて下さり本当にありがとうございました…!

ここの会場は期間限定の会場なのでず~っと設置?は

ないのですが期間中はなにかしらイベントを実施している

ようなので、またできたら参加したいと思いました^^


はっ外観をすっかり撮り忘れましたがとてもかわいかった~vv



本当に本当に…こんな私ですがありがとうございました…!!音譜




次はサークルです…是非是非お試しでも構いませんので

のぞきにきて頂けたら幸いです…!!!(切実(笑))






☆春日部いちごサークル3/17☆ 

お名前はんこを彫ります^^是非ご参加ください…!!





Facebookページ☆Eneはんこ☆




消しゴムはんこライブラリー☆消しゴムはんこママ☆ 


    


☆消しゴムはんこ展示会☆





春日部いちごサークル&お試し彫り彫りのお知らせです。



最近なかなか彫り彫りが出来ませんでしたが、

少しずつ彫り始めております^^

がんばろう…!!


改めてのお知らせになってしまい申し訳ありません><


春日部いちごサークル第2回目の日程のお知らせです^^


春日部いちごサークル今回は「持ち手付お名前はんこ」を作ります。







ラブラブ春日部いちごサークルのお知らせラブラブ



お手軽に気軽に一度体験してみたい…!

という方でも大歓迎です^^


JESCAの初級認定ポイント対象講習です。

是非お時間が許す限り、お誘いあわせの上

ご参加いただけたらと思っています^^



☆春日部いちごサークルも募集中です☆こちら より☆

(こちらも是非お気軽にご参加ください。事前登録が必要です)




★おうちカフェ タマコチ消しゴムはんこサークル★


星日程

  3月17日(火曜日)11時~2時間ほど。
(4月はお休みになります)

星おうちカフェ タマコチ
  「岩槻駅」より徒歩15分ほどです。

  詳しくはこちら からもご覧いただけます。
  
  落ち着きのある素敵なかわいらしいカフェで
  ハンドメイド作品もたくさん置いてありますラブラブ

  ランチもとっても美味しくてほっこり致します^^





絵本などもあったりと、とてもかわいいカフェですドキドキドキドキ(タマコチブログより)



星講習料 材料費込  1000円
  *カフェで必ずワンオーダーをお願いいたします。

星必要な道具もこちらでお貸し出来ます。
  すでに自分で使いやすい道具がありましたら、是非お持ち下さい。こちらではデザインカッター等を使用します。

クローバー持ち物 筆記用具 カッターナイフ 練り消しゴム

星眼鏡等が必要な方は必ずお持ち下さい。



星受講を希望される方、もしくはキャンセルの場合は講習日前日までにご連絡下さい。

星定員4~5名まで (小学校4年生以上) (おひとり様でもお友達でも是非)



 
      

受講ご希望の方はパソコン版ブログ左下のメールフォーム及び下記のアドレスに★を@に入れ替えてご連絡下さい。
メールフォーム こちらより
お名前(ふりがな)、連絡がとれるメールアドレス

haroharonatu★yahoo.co.jp


*まれに迷惑メール等に分類されてしまう場合ございますので
  そちらもご覧いただけたら幸いです。

上記でもありましたが今回はお名前はんこを彫り彫り致します^^


持ち手にジュエリーストーンをちょこっと付けておしゃれに

仕上げられたらと思います^^

自分の作りたいメッセージがそのまま彫れるのは

とても素敵ですよね^^



是非ご参加をお待ちしておりますラブラブ

よろしくお願いいたします^^










Facebookページ☆Eneはんこ☆




消しゴムはんこライブラリー☆消しゴムはんこママ☆


  


☆消しゴムはんこ展示会☆




*ギャラリー*オーダーに関して*販売*こちら より

連載がはじまりました☆



やっと少し落ち着いてきた気がします…

でもやることがなにやらいっぱいであわあわしております><

友人やまわりのお返事だったりが遅かったり…

本当にすみません…はんこも全然出来ていない状態ですが

イベントに向けて今から頑張ります…!☆



そんな中…

こんなわたくしが…消しゴムはんこライブラリーの連載が

一応決まりまして(笑)

今月25日から配信されることとなりました^^ラブラブ



すでに配信しておりまして…。

タイトルは「消しゴムはんこママ」


あのゆるすぎる4コマ的な漫画を主体として載せて頂く

こととなりました^^;


正直ためになる記事では全くございませんが(笑)

素敵なとても勉強になる先生方の記事に交じって

明らかにゆるすぎるものですが

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです><



こんな感じで載せております^^↓

続きが万が一気になる場合は是非はんこライブラリーを

ご覧くださいませ^^





記事はこちらから☆↓

消しゴムはんこライブラリー☆消しゴムはんこママ☆


  



他にも素敵な先生がたくさん連載していらっしゃったり

お得な情報などがたくさん載っております^^

是非ご覧ください!





久々の単独でイベントに参加致します^^

3/8(日)minahan in三郷中央に参加致します。



Facebookページ☆Eneはんこ☆




消しゴムはんこライブラリー☆消しゴムはんこママ☆


  







